yuikarin’s diary

会社員をしながらフリーランスとしても働く、アラサー女子の日記

初!ブログ☆

初めまして。

Yuikaといいます。

最近、自由にできる時間が少し増えたのでブログを初めてみました。

嬉しい
自分のプライベートや仕事の忘備録として、ブログ記事を書き溜めていきたいと思っています。

 

自己紹介

大阪

初めてなので簡単に自己紹介を♪

大阪生まれの大阪育ちのアラサー女子。

大学卒業後は関西で就職しましたが、あるきっかけで東京の会社へ転職。

 

東京へ上京してからは、世界が広がりました。

「東京ってすごい!!」

ヒト・モノ・カネの中心地だなと、自分の肌身をもって実感。

これは東京を満喫する他ない!と思い、仕事をしつつも趣味に没頭。

旅行やヨガ、アロマの勉強など、プライベートの時間を充実させているうちに、「趣味を仕事にできないのかな?」と考えるようになりました。

 

趣味を仕事に〜副業を考え始めました

ヨガ

いきなりサラリーマンを辞める勇気はないから、まずは副業から始めたい。

・大好きな沖縄で仕事ができないか?

・ヨガのインストラクターとか、楽しそう!

・アロマって落ち着くしいいよな〜、仕事になるのかな〜

・そういえば!学生時代、英語得意だったな!英語関係の仕事、何かないかな

・もっと昔に遡ると、パソコン触るの好きだったな〜(Web関連の仕事できないかな)

などなど、考え出すとキリがないくらい、いろいろアイディアが出てきました。

これから、やってみたいことがたくさん。

優先順位をつけなければ!笑

 

現在のお仕事は?

仕事

というわけで、今は、会社員として経理業務をしながら、空いた時間でバックオフィス業務の委託を受けています。まずは、会社員でやっている経理業務を活かしたお仕事を副業として始めました。

 

今後はWeb制作なんかにも関わっていきたいなと思い、Web制作のオンラインスクールにも通っています。(もうすぐ修了予定)

そして、また新たな分野にもチャレンジしていきたいなと思い、いろんなお仕事検索中〜

ふふふ。

やりたいこといっぱいあるので、 忘れないよう、ブログにも書き溜めていきます。