yuikarin’s diary

会社員をしながらフリーランスとしても働く、アラサー女子の日記

英語を使った働き方講座:グローバルトランスレーションアカデミー(GTA)の口コミについて調べてみた!

こんにちは。

Yuikaです。

今通っているWeb制作スクールがもうすぐ修了するということで、新しく学ぶものを探しています。

英語力を強化して、仕事に使いたいな〜!と思い調べていたら「グローバルトランスレーションアカデミー(GTA)」というオンラインスクール<英語を使った働き方オンライン講座>が見つかりました。

うーむ、とっても魅力的な講座に見えるけど、実際どうなんだろう??

公式ホームページや口コミなど、私なりに調べてみました。

グローバルトランスレーションアカデミー(GTA)って何??

グローバルトランスレーションアカデミー

一言で言うと先ほどもお伝えしたように<英語を使った働き方オンライン講座>というのがわかりやすいのかなと思いました。

英語を学ぶだけではなく、英語を使った在宅ワークで収入を得ることもできるようです。

一般的なオンラインスクールって、お金を払うだけ(収入はない)のイメージですが、その認識が全然違うのですね!

(私が現在通っているWeb制作のスクールでは、受講料を払うだけで今はまだ収入には繋がっていないので、学びながら収入も得られるなんてすごい。)

しかも、隙間時間で自分のペースで在宅ワーク

Webの世界だと、プログラミングがうまくいかなくて時間を費やすこともしばしばなので(私だけか?!!)、うらやましい。

場所や時間に縛られずに働けるようになるって本当??

在宅ワーク

グローバルトランスレーションアカデミーの公式ホームページには、以下のような記載があります。

・時給5,000円以上

在宅ワーク

・自由に働く

・1日1時間〜

・副業OK

魅力的な言葉がたくさん!

中高生レベルの基礎英語力が備わっていて、坂口氏が提唱するメソッドを実践していけば可能だそうです。

ホームページを見ている感じ、相当自信があるようですね。

ただ、「努力せずにいきなりは無理」と書いているところあたり、親切心を感じますね。

何事も努力は必須!

そりゃそうだ。

「努力せずにいきなり時給5,000円」なんて言われたら、怪しすぎますもんね。笑

 

グローバルトランスレーションアカデミーを立ち上げた、坂口雅志氏って何者?

坂口雅志

ここまでくると、英語を使った働き方オンライン講座を指導してくれる坂口雅志氏ってどんな人なの?って気になりませんか?

はい、私もその一人です。笑

ってなわけで、坂口雅志氏について、調べてみました。

お金を出して学ぶからには、やっぱりこれまでの経歴とか気になっちゃいますよね。

坂口雅志氏は、高校卒業後、アメリカへ留学し、ニューヨーク州立大学バッファロー校を卒業。

アメリカの公立大学をご卒業されているんですね。

その後は、会社員として勤務をしながら翻訳スキルを磨き、東芝やキャノン、NECなどの大手企業の案件にも関わっていたそう。

なるほど、ご本人も翻訳家として40年以上努力をされてきた中で得た経験をオンライン講座というかたちで発信しているんですね。

それなら安心して受講できそう。

調べてみて感じたこと(まとめ)

翻訳
翻訳家になるって、多分そんなに簡単なことじゃないんだろうけど、坂口雅志氏のメソッドを学べば努力次第で稼げるようになるよということなのかなと感じました。

LINEで一部無料受講できるみたいなので、一度、受講してみようかな。

普通の英会話スクールでも、通うのにお金はかかるものなので、まずはやってみる!ですよね。

インターネット上には悪評の口コミも目立ちますが、やっぱりまずは自分が経験してみないとわからないしね。

何かを得るにはお金はかかって当たり前。

また、お金をかけただけでは得られないのも事実。

自分で行動して判断していくのみだな〜〜と思うYuikaでした。

(まずは、Web制作スクールの方を、無事に卒業します。笑)

グローバルトランスレーションアカデミーのLINEの無料講座を受講してみようと思うので、受講後にまた感想を書きますね。

興味のある方は、一度、グローバルトランスレーションアカデミー公式ホームページをご覧ください。